Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ SAKURA SAKU
2007年 03月 22日 |
a0076043_2359589.jpg
お彼岸前の冬の様な寒さがやわらぎ、固いサクラの蕾もほころび始めました!
ようやくサクラの撮影シーズンがやってきましたね!!!

って、実は、これはお花屋さんで買ったサクラです。
品種はトウカイザクラ。ソメイヨシノよりもほんのりと淡いピンクで儚げです。
今日、お花屋さんに行ったら「トウカイザクラ」と「ヨシノザクラ」がいっぱい入荷されていて、
東京のサクラも開花したし、アレンジメントにも使いたくなり、真っ先に枝を抱え込んでしまいました(^^)

いいですね~。この日本の春そのものお花は。
見ているだけで幸せになる。

今年のサクラの初撮りでピントがかなり甘いし、室内なので、
ワンランク上のhide兄さんの『みんアル♪』「第二弾・サクラ企画」にはちょいお待ちを!



a0076043_1575172.jpg
本当はEASTERのアレンジメントをやるわよ~。
と言われていたんですが・・・。急遽、サクラに浮かれて花材変更。
黄色にも目を奪われていたけれど、チューリップもラナンキュラスもすべてピンク系に。
淡いグリーンのベルの様なお花(名前聞きモレ)、クリーム色のスイトピー、こぼれるようなこでまりを
地面から自然に生えてているようなNatural Growth Habitで、パラレルスタイルに!
地面の代わりの「モス」の上には、小さなピンク色のタマゴを置いてみました。
a0076043_014034.jpg
サクラの枝にたたずむタマゴを抱えたうさぎさん。
この子は遠いドイツのローテンブルグからやってきた小さな仲間。
a0076043_015088.jpg
サクラの枝を滑り台にしたり・・・
a0076043_015764.jpg
ぶら下がってみたり・・・

アレンジの中に溶け込ませてみました(^^)

★さくらの開花とともに、アクセスが20000hitになりました!
多くの皆さんが訪れてくださるお陰です!感謝の気持ちをこめて。いつもありがとうございます。
 
 
[PR]
<< ワンランク上のおっさん倶楽部レ... ページトップ みんなのバースデー♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon