Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ バレンタインことはじめ
2007年 02月 10日 |
a0076043_0274752.jpg
来週はバレンタイン。

「男の人にプレゼントする花束」っていうテーマで。
今回はdianasから男性の皆さんへ心ばかりののプレゼントです。(^^)

もちろん、女性の皆さんへも・・・。



a0076043_028152.jpg
男の人に「花束をプレゼントする」のは気恥ずかしいような。。。
その気持ちが写真にも乗ってしまったのか、ピンぼけ・・・。お許し下さいませ~。
a0076043_0282581.jpg
花瓶にはハートのチョコレートをたくさんいれて、愛情をこめますね(^^)


【後日談】
花束を作るときには、ぎゅっと茎を握っているとだんだん温まってくるんです。
5分以内に作らないとだんだん温まってくるので、急いで作らなくてはいけないのに、
どうも私はこの花束が苦手で・・・。そばでは、先生がもっと急げ急げと発破かけるし・・・(涙)

一応、「バレンタイン」だし、「男性へのプレゼント」ということをポイントに、
チョコレート色の包み紙でお花をくるんで、セロファンでラッピングして、
ワインレッドのリボンをかけて、お花屋さんごっこをしました。

「お客さんは待ってはくれないのよ~。」
「セロファンやリボンもよれよれじゃ価値がさがるんだから~」とかここでも、先生から声が飛びます。

一時間の間に、ココには書けないような面白い事が結構あったんですけど、
そんなこんなで、ラッピングした花束を持って帰ってきました。
私自身、あまり花束をもらったり、持ったりする機会がないので、
電車で持ち帰るときに、なんとなく嬉しくてうきうきしてしまいました。
普段、お花に接している私でも、「花束」をもらったり持つ事は嬉しいことなんだなぁと再確認。
人を幸せな気分にできるアレンジを作ることは、作り手としてもこの上ない幸せなことなんだなぁということも再確認。
[PR]
<< 恵比寿にて ページトップ 天使の声 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon