人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 恵方巻
2007年 02月 03日 |
恵方巻_a0076043_2101525.jpg
数年前まで、全く知らなかった「恵方巻」。
某コンビニで「2月3日は恵方巻の日」と宣伝していたけれど、
「2月3日って節分でお豆をまく日じゃないの??」と思っていました。
関西では定番の行事でも、関東ではそういう行事なかったですからね。
だけど、一昨年くらいから、関東でも随分広がってきたのでは。
地元のお寿司屋さんでも「今年の方位は北北西」というポスターが貼ってあったし(^^)
ここに寄ってくださる関西出身の皆さんのおうちでも、丸かぶりしましたか??




恵方巻_a0076043_2102437.jpg
北北西に向かって丸かぶりすると、幸せが訪れるということで、
時流に乗って、我が家の夕食でも太巻きを作りました。
さすがに丸かぶりはもったいないお化けがでてしまって(笑)
食べやすい大きさにカットしていただきました。
「これじゃ、だめじゃ~ん、」という声が聞こえてきそうですが・・・。



【ひとこと】
先日の重いエントリーの記事に、皆さんの思いを綴ってくださってありがとうございます。
ひとつひとつ、じっくりと読ませていただきました。
悲しい思い出でしたが、温かいメッセージに感謝の思いでいっぱいです。
皆さんの身近な方も、天国からそっと見守ってくださいますよ。
<< May's cafe ... ページトップ 嘘であって欲しかった日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon