人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 作り手の夕べ
2007年 01月 24日 |
作り手の夕べ_a0076043_23505874.jpg
いつもブログでお世話になっている『Mindscape』のOHaraさんが美瑛のフォトコンテストで入選されました。冬の美瑛のお写真での入選です。そのお祝いで『un cadeau』のsakuraさん『またいつか』のとももさん と集まりました。



今回はsakuraさんにお店をセレクトしていただきました。新宿高島屋にある三田牛のステーキ専門店で集まりました。
お店に入った瞬間に、ニンニクの香ばしい匂いがぷ~~~~ん。普段は味わえない高級な香りにとろけます。
作り手の夕べ_a0076043_01039100.jpg
自家製ハムのオードブル。
ドイツ仕込みの製法を踏襲しながら、 日本人の味覚に合わせて、ひとつひとつ丹念に仕上げた自家製ハムです。
たっぷりのオニオンスライスと特製ドレッシングでいただきました。
欠食児童が3人揃ったので、あっという間にぺろり。
作り手の夕べ_a0076043_018618.jpg
本日のメインディッシュ登場!
アツアツの鉄板に乗った牛フィレ肉がじゅーじゅー音を立てる。
山盛りのお野菜も添えられ、栄養バランスは最高!お肉に乗っているバターもすぐにとろとろ。
作り手の夕べ_a0076043_0195335.jpg
熱せられた鉄板に乗っているので、あっという間に火が通り、バターが溶けたらすぐに裏返して!
お肉の下には驚くほどスライスしたニンニクが敷き詰められていました。
このお肉の下にはまだまだニンニクが隠れています。
お店に入ったときの匂いはこれだったんだな!納得!!
特製のポン酢をつけて頂きました。ジューシーなやわらかいお肉に舌鼓を打ち、しばし無言に(笑)。
これ、当然ですよね。
作り手の夕べ_a0076043_0223188.jpg
デザートはバニラアイスクリームで、クールダウン。

お腹が落ち着いてから、それぞれのカメラを出し始めました。
お店の人からは怪しい集団と思われたことは間違いないと思います。というか、確信しています。
作り手の夕べ_a0076043_2358283.jpg
OHaraさんのEOS 5DとsakuraさんのEOS KISS DIGITAL X。
sakuraさんがデジイチを買い求められてから初めての集合。EOS3兄弟が揃いました!やはり、5Dは親分格。大きいなぁ。
作り手の夕べ_a0076043_033871.jpg
ブログにアップするのに顔はまずいから、今回はみなさんの手を撮りました。
こちらは草木染めの先生をされているsakuraさんの手。おめでたい紅白の珍しい指輪をされています。
この手から、バラエティー豊かな自然を生かす布地が生まれます。
手タレの指示をしているのがカメラマンOHaraさんの手。
いざ、撮るとなると、堅くなってしまって、あれやこれやと指示をしているのが可笑しかったんです。
きっとお店の方は、何やってるんだろうって思ったでしょうね。
作り手の夕べ_a0076043_053780.jpg
こちらはバイオリン弾きのとももさん。この手から美しい音楽を奏でる芸術家の手。
人に感動を与える人の手は飾らず美しい。
作り手の夕べ_a0076043_093279.jpg
これが私の手。sakuraさんが撮ってくださいました。これも、OHaraさんからダメダシ指導中(^^)

今回もおしゃべり好きのメンバーが揃ったので、ラストオーダーの時間までたっぷりとおしゃべりが弾みました。カメラ談義、音楽談義、その他色々。話題豊富なメンバーとのひとときは、刺激を受けることばかりで、楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。また、近いうちに集まるお約束をして、帰途につきました。楽しい夜の余韻は、帰りの電車でも心地いいものです。お祝いと称して集まるきっかけを下さったsakuraさん、OHaraさん、とももさん、どうもありがとうございました。
<< オフィスからの夕焼け空 ページトップ ほかほか♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon