人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ ほかほか♪
2007年 01月 21日 |
ほかほか♪_a0076043_222523.jpg
数年ぶりに横浜の中華街に、突然思い立ったように行ってみました。
お目当ての江戸清へ進むと、せいろからもうもうと湯気が立つブタまんにそそられる。
相変わらずの人気店だから、今日も人が行列・・・。
あつあつのぶたまんを手で包み込んだら、冷えた手も温かくもなる誘惑に負けそうになったけれど、
ここで食べてしまうと、せっかくの夕ご飯が食べられなくなるからがまん。
こんな私でも、我慢するときはするんですよ(^^)




ほかほか♪_a0076043_222756.jpg
だけど、こんなに種類のあるぶたまんを振り切るわけにはいかん。
お土産用に家族分だけ買い込みました。今夜はお腹がいっぱいだから、明日の夜にたべよう。
ほかほか♪_a0076043_22271694.jpg
あと、よく目についたのは甘い香りを漂わせている、焼き栗屋さん。
街中のあちらこちらに聘珍樓の路面店が点在していました。
大粒の栗を店頭でジックリ焼きながら、出来立ての熱々を販売しています。
「以前はこんなにあったかなあ。」と思うほどの店の数です。
「お姉さん、おまけするから・・・」と強引に手に押しつけられるんです。

本命が食べられなくなるから・・・と振り切るけど、試食してばっかりいたら、お腹いっぱいになっちゃいます。
美味しいから大歓迎。こういうときだけ、胃袋のキャパが増えるといいんですけどね(^^)
<< 作り手の夕べ ページトップ エール >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon