人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 第七回路地裏探検隊 奥嵯峨野へ
2006年 12月 05日 |
第七回路地裏探検隊 奥嵯峨野へ_a0076043_23524073.jpg
午前中までの行動に一週間以上かかってしまいました(笑)
お昼を食べてエネルギーチャージをしてから、大覚寺の奥にある直指庵(じきしあん)目指して歩きます。午前中でエネルギーを使い果たしている人もいて、足腰がたがただとほざいてましたが、なんとか逃亡する人もでず、頑張ってあるきました。ひたすらこのようなのどかな畑が広がる道が続きます。生きのいい大根の葉っぱがいっぱい!お醤油炒めにしたら美味しそうだなぁ。テレビ番組の「田舎に泊まろう」に出てきそうな雰囲気(^^)空がだんだん陰ってきて、怪しい雲が出始めてきたので、スピードアップしてちゃっちゃか歩きました。



第七回路地裏探検隊 奥嵯峨野へ_a0076043_23525981.jpg
でも、ところどころで気になるところがあるとカメラを撮って足を止めてしまうのが探検隊!ばーさんがじーさんに作る食卓のcincoさんが使っているいるような食材はきっとこういう新鮮な京都のお野菜なんだろうなぁと眺めながら歩きました。畑から収穫したばかりだから、葉っぱまでしゃき~ん!!!錦市場の兼松あたりの八百屋さんで買ったら高級京野菜として売られてるのが、ここでは破格のご近所さん向けのお値段。錦だとすぐきのおつけモノもいいお値段です。家にすぐ帰るのであれば、どのお野菜も買いたくなります。この赤カブのきれいな色にはそそられました。
第七回路地裏探検隊 奥嵯峨野へ_a0076043_2353666.jpg
まわりには農家が多いので、家の軒先にこうやって野菜を置いてます。ただ、見張りもいない。。。
「お金入れ」がちょろんと置いてあるだけ。黙ってお野菜を持っていってしまうような人はいないんでしょうね。
もしかして、家の中からにらみをきかせてるのかな??
<< 第七回路地裏探検隊 直指庵 ページトップ 第七回路地裏探検隊 愛宕念仏寺 後編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon