Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 第七回路地裏探検隊 愛宕念仏寺 前編
2006年 12月 03日 |
a0076043_22174734.jpg
【愛宕念仏寺】 ※お寺の由緒はひろさんのHP・ブログの記事をご覧ください。
Spice of Life 京の街角 / 愛宕念仏寺
Spice of Life 京の街角 / 愛宕念仏寺
Spice of Life 京の街角 / 第七回路地裏探検隊 レポート(3/3)





a0076043_22181650.jpg
かわいいお顔をしたお地蔵様が出迎えてくれ、
階段を上るとこの見事な錦の紅葉が目の前に開ける。
a0076043_22193016.jpg
ふと羅漢様の集団のところに行ってみると、
紅葉バックにお気に入りの羅漢様にカメラを向けるmay羅漢。
a0076043_22222262.jpg
念仏寺全体を見守るように錦を飾る立派な楓の木。
こんなに素敵な景色に巡り会えるとは!頑張って歩いたかいがありましたよね!
a0076043_22244660.jpg
お昼の太陽がきらりと差し込み、苔むした暗がりに階段状に並んだ羅漢様に光を添える。
a0076043_22264448.jpg
「これわかるひと~♪」「は~い」(ひろさんが教えてくれた羅漢様。鼻の穴がキュート)
a0076043_22274531.jpg
「熱燗飲んできなさいよ。寒い夜にあったまるよ!」
(京都弁ではどういえばいいでしょう?教えてくださいな)
a0076043_22293824.jpg
探検隊の守り神。カメラ羅漢。いいショット撮るよ!。
a0076043_22304532.jpg
ここでいったい何枚撮ったんだろう。CFカードを使い切りそうな勢いで、すごい枚数を消費してしまいました。愛宕念仏寺には1200体の羅漢様があるそうです。一つ一つ見ていくと個性たっぷりのお顔ばかり。もっと時間があったらもっともっと面白い羅漢様に出逢えたでしょうね。自分に似ている羅漢様が見つかるといわれましたが、今回はみつかりませんでした。これはまたのお楽しみですね。全部アップしたら念仏寺シリーズで年を超してしまいそうなので、連載なしにしておきます(^^)。ふぅ~、一週間かけて、やっと午前中までのアップです。亀さん状態ですが、もう少々お付き合いを!

あぁ。。。この状態だと、クリスマスのアレンジの記事アップがたまってく。。。(爆)
[PR]
<< 第七回路地裏探検隊 愛宕念仏寺 後編 ページトップ 第七回路地裏探検隊 鳥居本 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon