Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 第七回路地裏探検隊 祇王寺
2006年 11月 30日 |
a0076043_2132048.jpg
【祇王寺】 ※お寺の由緒はひろさんのHP・ブログの記事をご覧ください。
Spice of Life / 祇王寺
Spice of Life 京の街角 / 祇王寺
Spice of Life 京の街角 / 祇王寺
Spice of Life 京の街角 / 祇王寺
Spice of Life 京の街角 /第七回路地裏探検隊 レポート(2/3)





a0076043_21323964.jpg
茅葺きの門をくぐると
a0076043_21343319.jpg
大木のシルエットの奥に広がる華麗なる色がぞくぞくするほど美しい。。。
a0076043_21361990.jpg
見上げると情熱でありかつ幻想的な世界が広がっている。この最上の美に言葉はいらない。
a0076043_21374228.jpg
木々の下に広がる苔の絨毯
a0076043_2138057.jpg
苔にはらはらと落ちる楓の葉
a0076043_21383232.jpg
木の間から差し込む朝の光を受けて、落ち葉はなお怪しく彩られ、人々の記憶に残る
a0076043_21424568.jpg
つくばいの上の紅葉
ひろさん、churinさんがやらせ(^^)だと言い合いながら撮ったのはココ。

厭離庵の次に訪れたのは祇王寺。今回探検隊で訪れた中で一番混んでいたところです。紅葉真っ盛りのこの美しさなら誰しも訪れたくなる気持ちはよくわかります。ずらずらと観光客が並び、人の流れがとぎれず、ところてん状態で歩きながら写真を撮りました。そんな状態だったので人が入らない写真を撮るのは難しかったです。時を同じくして撮っているひろさんや他の方々の写真の完成度の高さに尊敬の念をいだきました。

ひろさんは覚悟を遥かに超える観光客の数にすっかり腰が引けてしまったそうですが、前日までに訪れた場所と比べれば全然ましです。私は充分満足しましたよ。来週あたり、真っ赤に染まる紅葉、そして深紅の葉が苔を覆うのでしょう。実際に見てみたいなぁ。

季節を変えて、静かな時にもう一度訪れてみたい場所の一つです。
[PR]
<< 第七回路地裏探検隊 寄り道 ページトップ 第七回路地裏探検隊 厭離庵 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon