人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 小さな小さな恋の物語
2006年 11月 15日 |
小さな小さな恋の物語_a0076043_1648498.jpg
おうちの中でたっぷり遊んだ後に、mayさんご一家とお隣のHくんNちゃんも一緒に近くまでお散歩に行きました。


ところで、mayさんが住むテラスハウスには10個の掟があります。
何か、事が起こると、必ずこの掟が書かれたメモを持ってきて、みんなに読ませるそうです。
ひとつひとつ読むと、なるほど!!と思ってしまうことがしっかりと書かれています。
これは子供達が自発的にリストアップしたそうです。




【テラスハウスのおきて】
1)いちりんしゃのじゃまをしない。(じてんしゃも)
2)やめて、といわれたらやめる
3)なかよくする
4)おさきにどうぞ、をできるだけいう
5)5時のおんがくがなったらいえにかえる
6)あそんだらきちんとかたづける
7)はさみはゆかにおかない(えんぴつなども)
8)なかまはづれにしない
9)ひとつしかないものもゆずる
10)けっこんをしない
1~9は納得だけど、このカテゴリーになんで「けっこん」が入るの???と思ったら
- 「たんたんはなんかいもけっこんしてるよ~~~♪」ですって。たんたんにとってはkiss=結婚らしい。
小さな小さな恋の物語_a0076043_16481916.jpg
仲良しのHくんと手をつないで草むらに隠れたと思ったらkissしてるんですよ。



「たんたん、Hくん!!なにしてんの~~~!!!(爆)」

小さな小さな恋の物語_a0076043_16483097.jpg
小さな小さな恋の物語_a0076043_16483818.jpg
おませさんだけど、素顔はやんちゃ(^^)。

by dianas | 2006-11-15 17:35 | ■散策 |
<< ねねちゃん登場!!一緒にカメラ散歩 ページトップ たんたんワールド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon