Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 路地裏散歩
2006年 11月 11日 |
a0076043_2326339.jpg
六本木の喧噪から離れた路地裏。
住所は港区六本木7丁目。この7丁目は実は私の本籍地。住んだことはまったくないですけどね。
昔は麻布龍土町と呼ばれていたそうな。階段の先には煌々と電気が灯る六本木ヒルズ。
ご先祖様がこの六本木ヒルズを見たらびっくらこいてしまうんだろうな。
大通りから裏道に入ると、人通りもまばらでとても静か。
階段を下りて左側には老舗のお豆腐屋さんがあります。いつも朝早くから仕込みで大忙し。
階段を登り切ったところで、以前、ドラマの「anego」で篠原涼子と加藤雅也がロケをしていました。
あの二人なら絵になるなぁ(^^)




a0076043_23264243.jpg
六本木トンネル。このトンネルをくぐった先には青山霊園と乃木坂。
この道も本格的に寒くなったらしばらく歩かなくなるなぁ。

[PR]
by dianas | 2006-11-11 23:31 | ・東京 |
<< たんたん・ねねのバイリンガル語... ページトップ ちょっくら築地へ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon