人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ はぴはぴばーすで~~♪
2006年 10月 14日 |
今日は姪っ子の瑞姫(みずき:通称みーたん)の3歳の誕生日。目に入れてもいたくないみーたんの成長は嬉しいものです♪今日は保育園での初めての運動会。ほんとは運動会にも行くはずだったんですけど、お寝坊していけなくてごめん!運動会から帰ってきたところを捕まえてプレゼント!

この日のためにdianasおばさんはプレゼントにかなり迷いました。1歳の時はお洋服、2歳の時はテディーベアをプレゼント。くまのくーちゃんは毛玉をたくさん作ってもうぼろぼろ。毎日一緒に寝るほど仲良しでたっぷりかわいがって遊んでくれたので、今年はちょっと遊べるオモチャをセレクト。

はいどーぞ!自分であけてごらん(^^)♪
包装紙を丁寧にあけて、大きな箱の中からひとつひとつ取り出すと・・・
はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_23534880.jpg
これ、な~に??いいから、どんどんだしてごらん!







はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_23535958.jpg
<ずるずる~~。>ん??
やっぱりひだりききだな。ひっぱりだすのも左手で。おまけにお口は半開き。
はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_2354879.jpg
ぽいっ!
はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_23541979.jpg
まだはいってる!
はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_23542884.jpg
これでおしまいだよ!ねね、これってな~に?
はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_23544733.jpg
どうやってあそぶの??
はぴはぴばーすで~~♪_a0076043_23543872.jpg
箱の中の正体は布で出来たフカフカフーズ おべんとう編です。おままごと大好きなみーたんなので、これははまって遊んでくれるのではないかと、dianasおばさんは渡すのが楽しみで楽しみで(^^)真剣な眼差しで、一生懸命お弁当箱におにぎりやおかずを詰めていました。お弁当に詰めるのもやっぱり左手。

このセットよく出来ているんですよ。おにぎりは丸いのや俵型、三角とあって、それぞれにのりの巻き方を変えてみたり、お弁当箱の形に合わせてご飯を入れたり、色とりどりのおかず(ソーセージ・ハンバーグ・オムレツ・エビフライ・野菜の肉巻き・たまごやき・各種野菜)やフルーツ(ウサギリンゴ・イチゴ・ふたごのさくらんぼ)など、いっぱい。

自分で海苔巻きを作ったり、卵焼きや野菜の肉巻きをくるくるっとまるめたり、海老フライには布で出来たえびちゃんに衣(サックにはめ込んでチャックする)を付けたり。対象年齢は3歳から6歳なので、おままごとやお手伝いが大好きなお子さんにはいいのでは?いわゆる知育系のオモチャセットで、形に合わせてみたり、色合わせをしたり、数を数えたり、指先を使いながら学ぶという趣旨らしいです。全て布で出来ているので全部バラして洗えます。おままごと中にもぐもぐやってヨダレでべとべとになっても衛生的。さわり心地もふかふかで気持ちいいです!三色のナプキンとお片づけ用のトートバックまでついてます。これで、遊んだ後のお片づけもできるらしいけど、大丈夫??

お弁当箱は3個あるので、ぱぱ・まま・みーたんの3人分!
美味しいお弁当が出来たかな?
三色のナプキンをかけて、きちんと包んで出来上がり!
ブルーのトートバックに入れて遠足にいってらっしゃ~い♪

ほんとはもっとかわいいまともな写真を撮りたかったんですけど、お寿司屋さんに行ってお寿司をたらふく食べて(カメラを持って行くのを忘れた!)、ちゃぶ台の下に潜ったり、みんなのまわりをくるくる走ってはしゃぎまくって遊んだので、帰りの車の中で寝てしまって、撮りそびれました。運動会で朝早かったから、眠いの我慢して限界だったようです。今度、ゆっくり遊びに行ったらたくさん撮ってあげようと思います。
<< きらきらひかる ページトップ 秋色のRound Bouquet >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon