Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ エメラルドグリーンの渓谷
2006年 09月 23日 |
a0076043_20401726.jpg
ふみかさんが7月に記事にされていた『Water Green』の写真を見て、訪れたのがこの場所。彼女の写真の素晴らしさもあり、この目で見てみたくなり、教えて頂きました。スーパー林道を越え、石川県側に入ってしばらく車を走らせ、田んぼ道を抜けた先にあった『手取渓谷』。




地元の人に何度か聞いてやっとたどり着いたところは、一面の田んぼが広がるところ。
「え??ほんとにここにあるの??」と思わず口にしてしまうような場所に忽然と現れた渓谷。木々が生い茂る脇道を降りていくと急な石の階段があり、滑りそうになるのを気をつけながら下に降りると・・・囂々と鳴り響く豪快な滝の音。マイナスイオン炸裂です!
a0076043_20395730.jpg
ここ、ここっ!!ふみかさんの写真の場所!!
彼女が訪れたときとは時期も時間帯も違うせいか、ちょっと雰囲気は違いましたが、
朝の光を浴びた渓谷の色はまさにエメラルドそのもの。
a0076043_2040651.jpg
年月を経て鋭く削られた岩壁の上には抜けるような爽やかな青空が広がりました。
ここでもまた深呼吸。は~~。心の洗濯までできたような素敵な朝でした。
ふみかさん、素敵な場所を教えてくださってありがとうございました!

[PR]
<< Goldのドレスに合わせて ページトップ 白山スーパー林道 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon