Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 世界遺産 白川郷 その5
2006年 09月 09日 |
a0076043_2222916.jpg
お待ちかね。茅葺き屋根の内部に進入です。
シロウトには『Spice of Life 京の街角』のひろさんのようにかっこよく額縁が出来ません・・・(**;)
はっきり言ってひん曲がって失敗ですが、雰囲気だけでも伝われば・・・(笑)





明善寺郷土館の内部です。中に入ると燻された香りが気になります。
玄関から入ってすぐ横の急な階段をとことこと登り、まずは屋根裏へ。かなり広い空間が広がっていました。
内部は200年かけて燻され床も壁も窓枠も真っ黒。
a0076043_2224434.jpg
ちょこっと開いた窓からは大木がちらり。
手前から撮ってしまったので、手すりがちょん切れているように見えますが、これは衝立。
a0076043_22678.jpg
こちらの窓からはすぐお隣に建っている茅葺き屋根の民家が臨めます。
ゆっくりとした時の流れに身をゆだねるひととき。

この屋根裏からの眺めはまだまだあります。続きはまた明日(^^)。

[PR]
<< 世界遺産 白川郷 その6 ページトップ 世界遺産 白川郷 その4 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon