人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ またまたイケ麺倶楽部♪
2006年 08月 03日 |
またまたイケ麺倶楽部♪_a0076043_2245769.jpg
梅雨明けしてから、やっと夏らしい晴れ渡った空と暑さがやってきました。明日から本格的にあつくなるのでしょう。庭の茗荷もザルいっぱいに収穫ができました。まだまだ土の中には眠っています。新鮮な茗荷は夏のメニューに色々つかえますが、いつもはおそうめんやおそば、冷や奴の薬味に使うくらい。今回はちょっとひと味変えてジャージャー麺に。




またまたイケ麺倶楽部♪_a0076043_2271577.jpg
たまりんど部長から『イケ麺倶楽部』の入部を許可されたので、直近の部活動の報告もちょいとしておきます^^
またまたイケ麺倶楽部♪_a0076043_22103994.jpg
豆板醤・甜麺醤を効かせた挽肉のたれを麺にたっぷりかけてその上に茗荷を山盛り♪これで茗荷2個分です。載せすぎで食べてみたら茗荷の味が強すぎました。やっぱり適量はあります(笑)ホントなら中華麺だと思いますが、ありあわせでおうどんです。しかも讃岐うどん。邪道ですね。まあこれもありかな。茗荷の消費量アップをめざさないともったいないので、何かいいメニューがありましたら教えてください!
<< 再会 ページトップ 冷やし中華 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon