人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ オフ会
2006年 07月 27日 |
オフ会_a0076043_6135970.jpg
オフ会_a0076043_6225359.jpg
『アン カドー(un cadeau)』のsakuraさん『Mindscape』のOHaraさん『またいつか』のとももさん、そしてdianasの四人揃ってのオフ会。「ゆっくり話せる店」がリクエストだったので、新宿のとあるビルにある豆腐料理・創作和彩の個室をチョイスしました。
初対面なのに、ブログを通じてやりとりしているので、普段はお話できないこと、聞きたかったことなどなどで盛り上がる盛り上がる!ブログでは見られない裏側が見えたり、意外な共通点がみつかったり・・・
まずはsakuraさんですが、鎌倉でのオフ会以来、二回目の顔合わせです。今回もsakuraさんつながりでオフ会を設定してくださいました。お話もバラエティーに富み、エネルギッシュでタフな方です。先日もご紹介した草木染めの先生でもあります。
そしてOHaraさんはsakuraさんが信頼しているイケメン・カリスマ○○師(魔術師??)であり、カメラの先生。プロ並みのカメラの腕前で、毎日アップされるphotoブログは毎度ため息をつく美しい世界を作っていらっしゃいます。EOS 5DにEF24-105mmのレンズ(この組み合わせって5Dを買ったばかりのtollianoさんと同じでは!)をがっちりつけて登場!オタクの様に撮りまくる姿は自分の普段の姿を見るようでおかしかったです。三脚もちゃんと小脇に抱えてました(笑)。話の合間にOHaraさんと二人でカメラを出して目につく被写体をバシャバシャ撮って、sakuraさん、とももさんには変人に映ったのではないでしょうか?カメラのこと、明るいときにもっと教えていただきたいなぁ。
とももさんもOHaraさんつながりです。彼女はバイオリニストで、5月に聴きに行ったオーケストラのステージで演奏していたとか。たまたまブログでアップしたのでこれには驚きました。高校時代に同じフレンチホルン(とってもマイナーなんです・・・^^)を吹いていたこと、30年前にとももさんのお母様がOLをしていたのが、うちの父と同じ会社の同じビルだったとか。思いもかけない共通点に声を上げてしまいました!

ぐい飲みの主はとももさんと私です。酒どころ育ちのとももさんの強いこと!小柄で童顔でとてもかわいい方なんですけど、全然顔色が変わらない!sakuraさん、OHaraさんはビール一杯だけで後はずっとウーロン茶。申し訳ないですね・・・(笑)
話していたら、ホントにあっという間に時間が経ちとても楽しいひと時でした~。
残念ながら、今回参加できなかった方は、 次回にお会いしましょう♪

それから、お待ちかね?のお料理は↓をクリックしてください。

【7/28追記】
体調を崩してしまいました。
すみませんが、コメントの返信と訪問は元気になりましてからいたします。



オフ会_a0076043_6195927.jpg
手合わせ・店仕込み 引き上げ掬い豆冨
オフ会_a0076043_6181542.jpg
アスパラの肉巻き
オフ会_a0076043_615165.jpg
“こだわりつくね”
オフ会_a0076043_6143682.jpg
丸茄子の味噌田楽
オフ会_a0076043_6145085.jpg
豆乳ドレッシング仕立ての特製サラダ
オフ会_a0076043_6153017.jpg
豚トロと京菜の焼きめし

<< ちょっとほっこり ページトップ 宴 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon