Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ クイズの回答
2006年 07月 08日 |
a0076043_20253262.jpg
長らくお待たせしました。おとといのクイズに沢山の回答をお寄せくださりありがとうございました!
実は正解者が一名だけだったので、作り手としてはしまったなぁ(笑)とへこみましたが^^;、自分で選んで作っても意外と観る人の印象はそれぞれ違うんですね。皆さんの回答を読みながらたのしませていただきました!!
今回のアレンジメントはテーマに合わせて作品を作る、というお題目。
A.女性5人(23歳)がイギリス留学する友人を送るパーティーを開きます。
  1×1.5メートルのテーブルでのディナーでのアレンジメント
B.友人(30代の女性6人)と山荘を借り、気持ちの良い2階のベランダで山を見ながらのブランチ。
  木の大きいテーブルを囲む時のアレンジメント
C.20代の男女6人のグループで花火を見に行く前にサンドイッチをつまみます。
  1×1.5メートルのテーブルのアレンジメント
D.5歳の男の子が5人集まっての誕生日パーティーのテーブルアレンジメント。
  テーブルのサイズは直径1メートルの丸いテーブル。
E.10歳の女の子5人集まっての誕生日パーティーのテーブルアレンジメント。
  テーブルのサイズは直径1メートルの丸いテーブル。
きっと「ひまわり」で惑わされて「花火」を連想された方が多かったと思います。
基本的にテーブルアレンジメントとは、長方形のテーブルには長方形の物、丸いテーブルにはラウンド型のアレンジメントになるので、この時点で下記の3つに絞られます。
(1)縦1メートル×横1.5メートルの長方形のテーブル→30㎝×50㎝くらいのアレンジメント
(2)直径1メートルの丸いテーブル→直径30㎝くらいのラウンドのアレンジメント
がテキトウです。高さは肘を立てたときに手首のあたりまでがバランスがいいです。
B.友人(30代の女性6人)と山荘を借り、気持ちの良い2階のベランダで山を見ながらのブランチ。  
  (masa6521さん、tmphotosandiegoさん、credenza さん、OHaraさん、こるーさん、cobra2005kさん)
D.5歳の男の子が5人集まっての誕生日パーティー。
  テーブルのサイズは直径1メートルの丸いテーブル。
  (デイビーままさん、 sattoramaさんは惜しい!)
E.10歳の女の子5人集まっての誕生日パーティー
  テーブルのサイズは直径1メートルの丸いテーブル。
  ( fumika-fumika さん、china-weihai さん、kiukeyさん)
正解はDの5歳の男の子が5人集まっての誕生日パーティーのテーブルアレンジメントでした。
男の子というとブルーのお花を想像するのですが、ブルーというとデルフィニウム、あじさいしかなかったのです。どちらも5歳のやんちゃ盛りにエレガント風のお花なの似合わない。
それで、天真爛漫、元気いっぱいの男の子に合うようにオレンジ色のガーベラと大輪の真っ黄色のヒマワリをチョイスしてみました!
10歳の女の子でしたら、おませざかりの女の子をイメージして、ピンク系のお花になるのかな?
ということで、正解者は『Sweet Sweet』のデイビーママさん1名でした!!
[PR]
<< Demonstration ページトップ 引っ越し作業中につき・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon