人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 海里倶楽部 6月編 その3
2006年 06月 20日 |
海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17291494.jpg
◆お刺身の盛り合わせ




海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17314523.jpg海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17315389.jpg◆それぞれのお魚を使った手鞠寿司
◆石カレイのお刺身





海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17323625.jpg海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17324436.jpg◆鰺のズケ
◆お新香やねばねば系をたっぷり入れた「バクダン」





海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17333690.jpg海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17334462.jpg◆どこも捨てずに頭は圧力鍋で煮付け
◆中骨は二度揚げして「ぱりぱりせんべい」




海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17342593.jpg海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_17344060.jpg◆うたせえびの天麩羅
◆海老の頭の唐揚げ






海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_1735078.jpg海里倶楽部 6月編 その3_a0076043_1735988.jpg◆野菜サラダ(レモンとバージンオリーブオイルのフレンチドレッシングで)
◆デザートのマメ寒、黒蜜をたっぷりで


長らくお待たせ致しました!これ以上引っ張ったらクレームが入りそう(笑)なので、今夜にてじらしはやめます。どうぞ、ヨダレをジュるっとして画面に見入ってくださいませ!大皿にいっぱいのお刺身を使って、自分で手鞠寿司を作りました。鰺はもちろん、石カレイ、コチ、鯛、ぷりぷりの甘いうたせえびも本当に美味しかったです。

最高の素材を余すことなく使いこなすこの「海里倶楽部」の精神には本当に驚きました。
中骨もぱりぱりにあげておせんべいにしたり、頭も煮てちゃんと生かし切る。写真を取りわすれましたが、鯛と石カレイのアラはアラ汁になっています。どれも新鮮だからこの上なく美味しいお料理がいっぱい並んでそれは豪華なお食事になりました。

プロの料理家も付いてくださっていたので、料理のポイントも教わることが出来た事も得難い体験でした。作りながら、みんなでつまみ食いしてたので、試食会の時にはほぼお腹もいっぱいになってて・・・
つまみ食いってなんて美味しいんでしょうね^^

これだけの素材の準備とお取り寄せ、レシピ作り、後始末まで、主催者ご夫妻は本当に大変だったことと思います。お陰で素晴らしい会に参加させていただいたと改めて感謝です。またの機会も是非参加させていただきたいと思っています。季節が移ったらまた何が登場するのか、今から楽しみです^^
<< お知らせ ページトップ 海里倶楽部 6月編 その2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon