人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 明太子のマカロニサラダ
2005年 11月 12日 |
明太子のマカロニサラダ_a0076043_993469.jpg
今日は朝からお買い物!
ひんやりした空気がなんとも心地いいもんです。
八百屋さんとスーパーに買い物に行き、食材を買い込み。
朝からお買い物ってあまりしないですが
結構皆さん朝からしっかり買い込んでるんだなぁ。

博多っ子本舗のレシピ募集コーナーに寄せられた中から
実際に明太子を使って料理してみました。

まずはマカロニサラダです。
マカロニを茹でてから
タマネギを水にさらし、
ボールにマカロニ、タマネギ、ゆで卵、枝豆を入れ
マヨネーズと明太子であえたモノです。
塩こしょうで味を調え、簡単に出来上がり?!

枝豆を多めにちらし、
ドライトマトとゆで卵を添えてみました。
ほんのり明太子の風味が残り美味しかったです。
<< 自家製キムチ ページトップ 里芋明太クリームコロッケ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon