人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ かたやきそば
2005年 11月 24日 |
かたやきそば_a0076043_913285.jpgここのところ料理づいてるので、なんだか今日も料理したい気分になり、ちびと一緒に自宅から徒歩1分のところにあるスーパーへ買い出しに行ってきました。
家族のリクエストで「かたやきそば」に決まってたので、白菜、長ネギ、もやし、にら、かまぼこ、しいたけ、えのき、豚肉の細切れを買い込み、さっさと買い出し終了。

ちびが野菜を切り分けている横で、私はもやしのひげを取ったり、お肉に下味付けたりしてから、「やきそば」をパックから出してボールに入れてお醤油をまぶして下準備をしてから、フライパンで焦げ目がうっすらつくまでぱりぱり状態にしてみました。

あんかけの具は別のフライパンで同時並行で作業。
お肉と野菜を炒めてから味付けして、水溶き片栗粉をまぶしてとろとろに。

ぱりぱりになった「やきそば」に熱々のあんかけの具をかけるときの「じゅっっ」という音がたまらない!味??美味しかったですよ。

というわけで、今夜の夕ご飯はライトアップを見ながらちょっと優雅な気分で頂きました~。
あぁ~、まじ、今日は良く働いた・・・お風呂入ってこよっと。
<< 素敵な器で・・・ ページトップ モミの木に点灯! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon