人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ Coldstone Creamery 体験報告
2005年 12月 14日 |
Coldstone Creamery 体験報告_a0076043_9502759.jpgColdstone Creamery 体験報告_a0076043_950405.jpg11月3日のオープン以来いつもいつも長蛇の行列の『Coldstone Creamery』。

1時間待ちが当たり前の人・ひと・ヒト。
日本人ってはやりモノ好きだなぁ、と毎週のお稽古の後、いつも横目で眺めつつ帰路についてました。

冷え込みがさらに深まった昨日は、10分ほど待てば順番が回ってきそうな気配。ヒトが寒空の下、一時間待ってでも食べたがってるものってどんなものだろう。
自分も食べたい欲求を抑え切れず、「ゴクヒエ」覚悟で列に加わってみました。それもいつもの「大荷物」を背負いながら。

思った以上に面白い店で「オーダー」が入ると、店員さんが全員で歌を歌うんです。
聞き取れなかったけれど、同じ曲ではなく何曲も。
クリスマスソングを替え歌にして歌っていたりもしました。

お店の中に入ると、山積みの「コーン」と「ワッフルの形のカップ」が印象的。
次から次へと売れていくアイスを背に「ワッフルコーン」作りに追われているお姉さん。この店では、コーンもその場で作っているから、今まで食べたアイスのコーンの中で一番(←これ、ホントです!!)美味しかったです。
Coldstone Creamery 体験報告_a0076043_9511531.jpgColdstone Creamery 体験報告_a0076043_951256.jpgこの店の”売り”は、全てこの店内で製造したアイスクリームをお客さんの目の前で、冷たい石の上でこねて作る事と様々なトッピングを選べる事です。メニューは沢山あり、まずは迷わず『ジャーマンチョコレートケーキ』を注文しました。チョコレートアイスをベースに、チョコブラウニー、ピーカンナッツ、ココナッツ、キャラメルソースが入っていて、チョコレート三昧といった風情のアイスクリームです。チョコ好きの好みを満たしてくれるアイスです。サイズは"Like it"という一番小さいタイプで、500円でした。

 
-9度の板にアイスクリームを載せて中に混ぜる具(??)をこねてこねて硬かったアイスを滑らかに。このときも歌を歌いながら作っていて、なんとも楽しそうな店員さんたち!

Coldstone Creamery 体験報告_a0076043_952920.jpgColdstone Creamery 体験報告_a0076043_9522051.jpg出来上がったアイス、味は確かに美味しいです。コクがあるというか、濃厚な感じです。しかし、ベタベタしたような甘さではなく、丁度良い甘さでした。ナッツやブラウニーも良くマッチしています。手作り感があるし、値段も高いので、ハーゲンダッツよりも美味しいというのが、私の感想です。
友達が注文したのは『ベリーベリーベリーグッド』。バニラアイスベースにラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーがたっぷり練りこまれたもの。暖かい季節がめぐってくる頃に、これを食べよう!
食後、指先がじんじんしてコートに包まれている身体の芯まで冷えたのは言うまでもありません。

でも心は満足^^
<< お正月のアレンジ ページトップ 神様みたいな手 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon