人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ YUKA X YUKAさんとの初対面
2006年 01月 13日 |
YUKA X YUKA起業奮闘記ロイヤルビューティー体験記のゆか1さん、ゆか2さんとの待望の初対面を果たしました!ブログを通して知り合い、ジール茶を紹介して頂き日々励まし合っています!ほぼ毎日お互いのブログを読み合っていたお陰で、とても初めてお会いしたとは思えない和気藹々とした楽しい一夜でした。
初会合の場所はお二人のオフィスがある神楽坂の「ル・ロワジール」にて。
以前、日仏学院に通って以来の場所ですから懐かしかったです!あのころは授業の後はせいぜいフジヤで「ペコちゃん焼き」を買って空きっ腹を紛らわした程度で、ビストロでお食事なんて優雅な生活を送れなかったので、ようやく実現できて喜びはひとしおでした。「ル・ロワジール」はお二人が常連さんで、ブログにもよく紹介されていたので、是非連れて行ってくださいとお願いし、セッティングして頂きました。





YUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11402334.jpgYUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11403762.jpgゆか1さんは突発的な残業で残念なことにお食事に間に合わず、後からの参加となり、それまでゆか2さんと二人でご馳走を頂きました。フレンチビストロが連なる神楽坂にあるお店だけ合ってお手頃のお値段でボリュームもあり、かつ美味しいメニューでした!濃厚なパテが載ったアペリティフから始まり、前菜は「ズワイガニとアボガドのセルクル仕立て」ゆか2さんは「ノルウェー産サーモンマリネ・プロヴァンス風サラダ仕立て」。肉厚のカニがまろやかなアボガドとマッチしてとっても美味しかったです。


YUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11411132.jpgYUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11412258.jpgメインディッシュが「仔牛ほほ肉の白ワイン煮込みトマト風味」、ゆか2さんが「牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み」。トマトの酸味と白ワインのさっぱりとした味付けで、お肉が柔らかくよく煮込んであって口の中でとろけるようでした!

美味しいお食事を頂きながら、とっても話が盛り上がりました。
ゆか2さんは年明けに佑気取りで京都旅行にいらしたそうです。私も京都は大好きで何度も訪れた場所です。憧れの老舗料亭の「菊の井」にいらしたそうで、お正月ならではのお料理と気取りのない暖かいおもてなし、部屋のあつらえの素晴らしさを聞かせて頂きました。「菊の井」は若輩者の私にはまだまだ敷居が高い場所ですから・・・憧れです!お話を伺ってますます行きたくなり、「いつか行きたいお店DB」に登録しました!
フィレンツェに滞在されていた時の話など、とっても興味深く、話は尽きません。

YUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11422526.jpgYUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11423379.jpgデザートは冬ならではの「タルトタタン“りんごのタルト”キャラメルのアイス添え」ゆか2さんが「ポット入りアールグレイ風味のとろけるプリンと洋梨のシャーベット」。

デザートの頃にようやくゆか1さんが登場しました。
遅くまでのお仕事、本当にお疲れ様でした。ここで待望の3人での初対面がスタートです。

YUKA X YUKAさんとの初対面_a0076043_11431641.jpgジール茶についてお互いの体験談、経過報告、反省、これからの目標などを語り合いました。もちろん、3人とも、スタバの例のポットを持参です。せっかくだからとテーブルに3人のポットを並べて撮影会!こんな機会はめったに無いですから。30代の女性がはしゃぎながらポットをそれぞれ出し合って・・・いやぁ盛り上がりましたよ!!
YUKA X YUKAさんはジールを飲み始めて1ヶ月半が経過し、すこぶる好調のようです。
ゆか1さんは飲み始めてから2.5キロもやせたとか。一番まじめに毎日飲んでいるゆか1さんの効果がダントツでした。すごいです。お肌もつややかで年齢よりもずっと若く見えます。

3人が共通しているのがトイレに通う回数が増えて代謝が良くなってお肌がつるつるになったこと。お互い、デコルテに手を当てて「しっとりしてつるつるで気持ちいいわよね~」と自賛しあったり・・・

毎日お鍋に2Lのお茶を沸かして作り、重いけれど日中飲む分をポットに入れて会社に持っていくのは面倒でもあるけれど、素晴らしい効果が出ているお二人を前にして、明日からも頑張って飲み続けようといい目標が出来ました。一人で飲んでいるのではなく、3人で励まし合って、というのもいいものですね!

私の場合、休日は、家族のモノに飲まれないように「私専用」の意味を込めて「ウーロン茶」の2Lペットボトルに「ジール茶」とマジックで書いているんですよ!と話したら大笑いされました。冷めたお茶をマグカップにいれる度に、電子レンジで温めて一日かけてゆっくりとお茶を飲んでいます。
たまにお鍋があいてなくて作れない時もあるけれど、できるだけ毎日続けて行こうと思います!頑張ります!

話は尽きず、気がついたら電車を気にする時間になり、楽しい夜はあっという間に過ぎてしまいました。
次回は、ラクーアでジールの成果を確認して、神楽坂のオフィスでのカニ鍋大会となりました。食通のお二人が納得して頂けるようなカニをしょって行かねば!

こうしてずっとおつきあいしたいお二人に巡り会えて本当に良かったと思っています。ゆか1さん、ゆか2さん、これからも末永く宜しくお願いしますね!
<< 初稽古「和の雰囲気で」 ページトップ 受験生の憂鬱 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon