人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 明太子レシピ~~お豆のサラダ・明太風味~~
2006年 01月 18日 |
料理研究家の「奥園寿子さん」という方が、最近の主婦に人気があるそうです。
人気の理由は
1.かんたん
2.手軽に早く
3.美味しい
だそうです。
奥園さんはよく缶詰や乾物を使ったメニュー提案をよくなさっています。

ということで、我が家の食料庫に眠っているものをごそごそと探してみて「お豆の缶詰」を取り出してみました。
コストコで買ったものですが、140グラム入りの缶詰で小ぶりですが、ぎっちりとガルバンゾー(ひよこ豆), マローファットピース(青えんどう), レッドキドニー(赤いんげん豆)の3種類のお豆が入っているのでお得感はあります。

明太子との相性実験で、白味噌、ナンプラー、と合わせたわけですが、いわゆる日本人が好きな味噌・醤油系統ですよね。

混ぜ物シリーズ第3弾のお豆には、女性が好きなゴマダレベースのドレッシングきな粉を混ぜた物にと明太子のコラボを実現させてみました!お豆ときな粉も同じ「豆類」だし!

まあ、これもいいかも。
ゴマダレ:明太子の割合は1:2。
ゴマダレを入れすぎると明太子の風味が隠れてしまうので控えめに。

お豆にゴマダレ明太を混ぜてから、しばらく放っておいたら、味がしみて美味しくなりました。

今回も3分クッキングでした~!(3分切るかも)
<< 二人で作るアレンジ  ページトップ 明太子レシピ~~カブのサラダ・... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon