人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 見つけた!面白看板
2006年 01月 31日 |
見つけた!面白看板_a0076043_10504381.jpg
見つけた!面白看板_a0076043_10504941.jpg
日曜日は雲ひとつない晴天。桜が咲く頃みたいに暖かかったですね。
普段、お日様の下を歩くことってあまりないので、ぷらっと散歩してみたくなって、近所を歩いてたらこんなのをみつけました。今まで、気付かなかったなぁ。

ちょっと素人風の看板とディスプレーのコーヒー屋さん。あまり、喫茶店ぽくない概観なんです。よみうりランドの駅前から一本入ったところにありました。

小さい一軒家のコーヒー屋さん「まめや」というようです。お店の外壁にいろんな産地のコーヒー豆と煎り方が掲示(?)されてます。名前にも「まめ」を歌ってるのだから、こだわっている店だと感じさせます。壁面の「豆のディスプレー」も、きっとオーナーのおじさんの手作りなんでしょう。残念ながら、店の前を通った時は閉まっていたので、またの機会にこだわりの美味しいコーヒーを出してくれるのを期待!

一転して、今日は恵みの雨。空気がひんやりして寒いけれど、乾燥した空気にはありがたい雨です。
by dianas | 2006-01-31 12:15 | ■散策 |
<< Memorial Candle ページトップ 車多すぎ・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon