人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 丸ビルの『Kua-aina』へ
2006年 02月 03日 |
久々に無性に食べたくなるものってありませんか?病的に「それ」が食べたくなるときが私にはあります・・・昨日の私の場合、ハワイ生まれのハンバーガ屋さんの『Kua-aina』

丸ビルの『Kua-aina』へ_a0076043_147962.jpg仕事中も『ボリュームたっぷりのアボガドバーガー』食べたい!という思いは募るばかり・・・こうなったら行くしかありません!妊娠中の同期のYちゃんを誘って丸ビルの5階にある店に行ってきました。つわりが終わって今がチャンス!赤ちゃんが産まれたらぷらぷらしてる時間もないでしょうからね。丸ビルも久しぶり!東京ミレナリオを見に行ったときもそばを通っただけだし、すっかりおのぼりさん気分です。

丸ビルの『Kua-aina』へ_a0076043_1474712.jpgchoiceはもちろん『アボガドバーガー』。ポテトのSとドリンクで1500円。会計を済ませようとすると、隣にいたYちゃんが一言。「『ハンバーガーセット』にしてアボガドをトッピングすればいじゃない??」さすが主婦です。ハンバーガーセットは1160円。アボガドトッピングにして210円追加しても1370円。さらにポテトとトマトがたっぷり載ったサラダまでついてくる。今まで単品の寄せ集めで頼んできた私は???ちょいと落ち込みました。お店の人も一言教えてくれたらいいのに!!

いつもハンバーガー用のパンズで食べていたのですが、150gのハンバーガーにサニーレタス・トマト・オニオン・1/2にカットしたアボガドが入ってかなり分厚いので、パンやアボガドをつぶさないと食べられなかったんです。もちろん、ピックを少しづつずらして食べても中から具がはみ出てくるんです。お店の人に聞いてみたらサンドイッチ用のパンでもいいとのこと。こういう風にアレンジできるのも知らなかった~。。。今回は、サンドイッチ用のライ麦パンにはさんでもらいました。これ、成功です!さくさくっと焼かれたパンとbest select!サンドイッチ用のパンにすれば具が出さずきれいに食べられたし大満足でした!サラダも美味しかったし。

分厚いお肉もパンも香ばしく焼けていてとっても美味。肉好きのYちゃんと私、夢中でかぶりつきました~~!美味しいものを食べる時ってほんとに幸せですよね。太ることは一瞬頭の中から外そう。ボリュームもかなりあるから最後は「ふ~~っ」とお腹をせり出してしまう始末。少し歩いて帰らないとねってことで、大手町まで歩きました。寒いからもちろん地下。歩いてたらびっくり。私の知ってる丸の内と大手町でないんです。オアゾを通り抜ける地下道はすっかりきれいになって知らないお店ばかり。ほんとにほんとに(強調)おのぼりさん状態で二人できょろきょろ。気になるお店を見つけるたびにちょいと覗いて「ふ~~ん・・・」という感じ。こういうのも赤ちゃんが産まれたらなかなかできなくなくなるね!

オアゾを通り抜けて、見覚えのある古い地下道に突き当たると懐かしい思いがよぎりました。
大手町の本社を離れて天王洲オフィスに移って6年。大手町時代は今は昔です。
<< 2月3日は・・・節分?恵方巻き? ページトップ Wedding Party >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon