Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ あっ、梅が咲いてるよ!
2006年 02月 27日 |
a0076043_13124579.jpg殺風景な庭に二週間くらい前から梅の花が咲き始めました。春近し、とはいえ、今日は冷たい雨がしとしとと。お天気の良い土曜日に庭の春探しをしました。ウチの庭には何本か梅の花がありますが、その一つ。どの木がどの品種か調べたことはなかったけど、まだ白梅はつぼみのまま。この木は東側の窓のすぐそばにある、私が産まれるずっと前からあった老木です。

ちょうど一ヶ月前は雪がかぶってたのに、いよいよ春の到来♪枝の先にはまだつぼみだけで、ぽつんぽつんと小さな梅の花が咲いているくらい。いつも家の中から眺めるだけだから、こんなにじっくり梅の花を撮ったのは初めて。ひらひらの花びらなんともかわいらしいなぁ。


*こういうのを撮るときにマクロのレンズ+一眼レフが欲しくなる・・・
 物欲丸出しのワタシ。
[PR]
<< Christmas Rose ... ページトップ YUKA X YUKAさんとカ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon