Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 春一番が吹いた!
2006年 03月 06日 |
a0076043_2122621.jpg
3月6日は「啓蟄」。冬ごもりの虫が春の息吹に誘われ、動きだす。関東地方で「春一番」が吹いたと発表されていました。勤務地は東京湾に面した場所にあるので、普段から海風がびゅーびゅー吹いてますが、今日の風は違いましたね。やはり「春一番」!南風です。ひと雨ごとに暖かくなって日も長くなって、あぁもう春がそこまで来ているんだなぁと実感できます。

今まで花粉症に無縁でしたが、昨日からなんだか変なんです。
鼻水ずるずる、くしゃみもくしゅんくしゅん。まさか、花粉症に感染???

週末、庭に出たら白梅が満開になってました。80年近い老木で、幹は太いけれど蟻の巣になってしまい、中は空洞になって最悪の状態にもかかわらず、毎年真っ白いかわいい花を咲かせてくれます。あまりにも大きくなりすぎて手入れがされていないので、すぐ横にある藤棚の藤蔓も伸び放題で梅の枝に絡まってるのですが、真っ青な空に向かって自由奔放に枝をのばし、春を伝えてくれています!今年もきれいな花を咲かせてくれてありがとうね!
[PR]
<< 神田 ランチ事情 その2 ページトップ コストコでお買い物 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon