人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 買い出しの後に・・・
2006年 03月 12日 |
買い出しの後に・・・_a0076043_20343531.jpg
午前中に地元のお教室でお稽古があるのですが、「来週試験があるから来なくていいから家でゆっくりしてなさいっ!」と言われお言葉に甘えてのんびりしていました。というか、昼寝も。そうしたら、お稽古が終わる時間になって、「○○花店にお花を取りに行きたいんだけど、ちょっと車だしてくれない???今日のお稽古でぐったりしちゃったからお願い~~」と呼び出しあり。先生の知り合いから快気祝いとして『胡蝶蘭の鉢植え』を頼まれたそうで、懇意にしていただいているお花屋さんまで受け取りにいってきました。もちろん先生も助手席。でもなぜか先生のご主人も行きたいとおっしゃり、3人でドライブがてらお花屋さんへ。見事な胡蝶蘭。着いたときにはきれいにラッピングされていたので、ちらっと中を覗いただけでカメラに納めませんでしたが、『ももちゃん』という名前がついた淡いピンクの色の『胡蝶蘭』でした。花付もいいし、受け取る方もきっと喜ぶことでしょう。

こちらの花屋さんには普段からとってもお世話になっていて、結婚式のブケーを作るときには、仕入れ担当のきくちゃん(お店の三男さん)に全てお願いしています。全国の生産者さんと太いパイプをもち、どんな注文でも最高の材料を揃えてくれています。特に、バラに関しては相当な専門家でもあります。無理なお願いだとしても、「なんとかしてみますわ!」と受けて下さるから、なんとも心強いお人で、安心してお任せしています。きくちゃんは夜中1時くらいから朝方までに仕入れ活動をしているので普段は店舗にはいませんが、たまたま出ていました。話していると、やはり興味深い市場情報がいっぱい。勉強になります。日曜日は休みだそうですが、これから岐阜まで車を飛ばして、新作の内覧会に出掛けるとか。夜昼となくタフに活動する、表には見えない彼の仕事に助けられていると感じます。



買い出しの後に・・・_a0076043_20352029.jpg買い出しの後に・・・_a0076043_20353066.jpg・うなぎの骨
・ふわふわのう巻き







買い出しの後に・・・_a0076043_20355257.jpg買い出しの後に・・・_a0076043_20355983.jpg・美しい照りの焼き鳥
・うな重








「こんなに食べてたら、ダイエットなんて無理よ!」とおしかりの声が聞こえてきそう・・・
<< DOUGHNUT PLANTの... ページトップ ドーナツを買った後に・・・『希... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon