人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ FOODEX 2006【食品・飲料の展示会(見本市)】 その1
2006年 03月 16日 |
FOODEX 2006【食品・飲料の展示会(見本市)】 その1_a0076043_17234690.jpg
幕張メッセで開催されているFOODEX JAPAN 2006に行ってきました。
世界でも3番目に大きい展示会といわれる、アジア・環太平洋地域最大の食品・飲料トレードショーです。昨年は90,000名が来場。国内ゾーンはもちろん、海外出展ゾーンでも食品関連会社がブースを出し、自社製品の売込みを行っています。

FOODEXに足を運んだのは何年ぶりだろう。ここ何年かはサプリメント関連のお仕事をしていたので、展示会といえば「食品開発展」「健康食品展」など『食』の文字がはいっていても食べて美味しいものとは縁が薄かったので、さまざまな食品会社のブースを興味深く回ってみました。

このFOODEXの招待券は以前なら豊富に出回っていたのですが、最近はなかなか手に入りにくくなっています。(一般招待券なしだと5000円)食品業界の展示会ですので、試食・サンプルがバンバン出ます。もちろん無料です。手に入りにくいはずなのに、やっぱり『おばちゃん軍団』は沢山いました。本来業界関係者しか入れない会場に山ほど『おばちゃん軍団』が試食コーナーに群がり、どこかで美味しそうなところがあると行列している始末。手には資料ではなくサンプル袋を抱え歩き回っていました。

往路の電車で下車駅を間違えて「幕張本郷」で降りてしまい、バスに乗って会場にたどりつき、遠回り。「海浜幕張」と「幕張本郷」って距離があんなに離れてるとは・・・千葉の方向はまったく疎いです。広い展示場内を歩き回ってさすがに疲れました。でも生きてる情報収集は価値が高く面白いです。

レポートは次回の「その2」にてご覧くださいませ~~!
<< FOODEX 2006【食品・... ページトップ 感謝の気持ちを込めて・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon