人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 一日ベビーシッター
2006年 03月 26日 |
一日ベビーシッター_a0076043_1548119.jpg
今日は一日ベビーシッター。お正月にも遊びに来た茉莉ちゃんです。お母さんがエジプト人、お父さんが日本人のハーフです。どうみても外見はエジプト人の赤ちゃんです。
育児されている方必見!これぞエジプト版離乳食!
・オートミール
・オクラと人参と鶏とコーンとささみの味なしのごった煮
・チーズ
・りんご
茉莉ちゃんのお母さんが用意してくれたお昼の離乳食です。日本人のお母さんならきっと出さないようなメニューでしょうね。Marieという自分の名前の入った器に入れてありました。食べさせながら、こんな離乳食にお目にかかることは早々ないですから、食べさせるのを一時中断してあわててぱちり!





チーズにオートミールっていうのがいかにも海の向こうの人の食べ物ですよね。
オートミールもオクラの入ったゴッタ煮もほとんど味なし。赤ちゃんに「オクラ」を食べさせるってのも初めてしりました。
我々はインスタントラーメンを食べてたので、冷ましてラーメンを細かくして食べさせたらすんごい食べてびっくり!普段味なしのものを食べてるのでもっとくれ!と催促するし、ラーメンのスープを薄めてあげてみたらごくごく飲むんです!ラーメンがうんちでそのまま出てきたらまずいなぁと思ったけれどまあいっか^^;
うちの妹がオートミールとお茶にコンデンスミルクいれてあげてみたらこれも大受け!あぁーーーー、茉莉ちゃんのお母さんに言えませんわ。このブログを見られたら、もうウチには預けられないと言われそう**;家に帰ってからママが出す物を食べなくなったらどうしよう・・・

先月から近くの保育園に通い出し、少しづつ日本語の単語がぽつりぽつりと出てきました。耳がいいので、短時間しか一緒にいなくても私の使ってる言葉を真似してすぐ発音して使おうとするんです。まだ片言ですが・・・賢い子供です。お母さんとの会話は英語とアラビア語ですから、近い将来トリリンガルになるんだろうなぁ・・・

白い肌とくりっくりの目がすっごくかわいくてまさに天使そのもの!『しまじろう』の絵本を立てて「わんわん、わんわん~^^!」とぶつぶつ言いながらピアノを弾いてる姿もかわいいでしょ?

一日ベビーシッター_a0076043_15483063.jpgおむつ替えしてびっくりしたのは、ヒップの高いこと!やはりこの時期から日本人の赤ちゃんとは違います。ぷりっとお尻が上がってるんです。将来、足の長い女の子になるんでしょうね。
茉莉ちゃんのお父さんがエジプトのおばあちゃまに「あなたに似てるのは鼻と頭の形だけ」と言われたそうです。う~・・・確かに日本人は鼻が低い頭の形もいまいちだけど、他の赤ちゃんよりもずっと良く見えるけれど。日本人の頭と顔はぺったんこだって言いたいのでしょうね。

反り返るばかりの睫毛。ありえません・・・美しい瞳にくるんとカールした睫毛がびっしり。赤ちゃんながら、あまりの美しさに見とれてしまいます。
<< こぶしと白木蓮 ページトップ Shawer Bouquet >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon