人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 粋な歓迎会
2006年 04月 15日 |
粋な歓迎会_a0076043_2394732.jpg4月の異動で上司の企画室長がかわり、今夜は歓迎会がありました。この上司とはとっても縁があって、因縁というかなんというか不思議なくらいのつきあいなんです。

◆新入社員の頃の役員室(秘書)・総務時代の課長。
◆その後私がサプリメントのセクションに異動した後、半年後にこの上司も総務から異動し、また課長として上司に。
◆昨年11月に私が企画室に異動した後、この4月に企画室長として3度目の上司に。

こういう事ってなかなかないのではないかと思います。私が異動するたびに追っかけて来るみたい(笑)これだけご縁があると笑ってしまいます。

というわけで、今夜は企画室の新たな結団式として4人のメンバーでの宴です。人数は少なくても年代がバラバラなので、話題が豊富で昔の会社の事やら、趣味の音楽の事やら・・・。仕事を一緒にする時間は長かった物の、今まで知らなかった新室長の素顔を沢山垣間見た気がしました。面白かったのは一番最年長のおじさまの若かりし日の恋愛話。奥様には御法度でしょう。驚いたのは、私のすぐ上のボス。結婚式の時の奥様のウェディングドレス姿の写真を今も大切に持ち歩いてること!!結婚されて14年も経ち、写真の縁がちぎれた感じがボスの奥様への愛情をたっぷり感じました。こういう旦那様に愛される奥様は素敵です。こういう旦那様を見つけたい!!

食事もとっても美味しく、今宵は楽しい夜でした。お店は最年長のおじさまのお友達がやっているお店で、浜松町にある『手抜き屋』というお店。お店の名前とは正反対の繊細なお料理の数々と、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。テーブルや椅子の高さといい、お店の作りにもオーナーのこだわりが随所に感じられるお店でした。駅からもすぐだし、お店を出る頃には満席でした。

この焼酎はかの有名な『魔王』と同じ蔵元で作っているそうで、隣の陶器の器に入れて飲むたびに蛇口をひねりグラスに注ぐので、一升瓶から注ぐよりもずっとオシャレで注ぎやすく、かなり粋な計らいです。メンバー全員が、「これ、家に1つ欲しいなぁ」とぽつり。



いつもちまちま料理写真をアップしてましたが、容量の心配がないのでフルサイズでご紹介しま~す♪
粋な歓迎会_a0076043_23104431.jpg
◆季節のおいしいものちょっとずつ前菜盛り合わせ
粋な歓迎会_a0076043_23105330.jpg
◆築地直送新鮮刺身達
粋な歓迎会_a0076043_23115240.jpg
◆今宵のTheカマ焼き
粋な歓迎会_a0076043_2312491.jpg
◆てぬきや風帆立貝のオーブン焼き
粋な歓迎会_a0076043_23131642.jpg
◆こだわりシーザースサラダと生春巻き
粋な歓迎会_a0076043_23133289.jpg
◆ライムにつけ込んだ豚肉の香り焼き
粋な歓迎会_a0076043_2314722.jpg
◆蟹入り茶づけ
粋な歓迎会_a0076043_23141655.jpg
◆杏仁豆腐

今夜もお腹いっぱいです!!!結団式も済んだことだし、あとはひたすら頭を柔らかくして仕事に専念することです。会社をよくする為に沢山意見交換とコミュニケーションは大切なこと。チームプレーで一致団結していい仕事をやっていきましょう!室長、Mさん、そしてボス、これからもよろしくお願いします♪
<< 聖土曜日 ページトップ 春のポーポリー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon