Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ トミーのおもちゃの世界
2006年 04月 23日 |
a0076043_21524278.jpg
4月のレイアウト変更で、オフィスの席が大幅に変わりました。前の部署にいた時の席の眺めは最高で、大きなガラス張りの部屋で目の前には東京タワー、右側にはレインボーブリッジ、斜め後ろにはお台場のフジテレビの本社ビルが見える、それはそれは素敵な眺めでした。夜になるとライトアップされた東京タワーに、首都高を流れる渋滞中の車のヘッドライト、埠頭の点滅する明かり・・・と夜景も最高!夜の残業もうっとりするくらい素敵な景色でした。

が、今度の席はパーテーションに囲まれ、外の景色はまったく見えなくなってしまいました。まあ、今までいい思いをしたのですから仕方がないのですが、オープンスペースでゆったりとしてるので、部署の席はなかなか過ごしやすいです。




a0076043_2153224.jpg
この写真は「リフレッシュルーム」という、社員がお茶を飲んだり休憩する場所からの眺めです。目の前の東京湾を大型の船や石油を積んだタンカーがしょっちゅう行き来してます。(写真の塔の右横に写ってるのが寄港途中の船です)。夜になると品川埠頭に点滅するライトもちかちかと綺麗に瞬きます。羽田に着陸する飛行機も低空飛行に入る場所なので、巨大な大きさの飛行機も目の前を通り抜けていきます。1枚目の写真のグリーンの部分は桜並木で、桜の頃は運河に沿った桜で一面ピンク色に染まり、海にブルーとのコントラストでそれはそれは綺麗でした。本物はまるで『トミーのおもちゃ』の世界です。

海の向こう側は千葉です。まっ青な空と雄大な海を眺めていると、ちっぽけな悩みも吹っ飛ぶ!!
こんなところで仕事してます。
[PR]
by dianas | 2006-04-23 20:55 | ・東京 |
<< Love in a Mist,... ページトップ 木蓮 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon