Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 青空が恋しい
2006年 05月 30日 |
a0076043_23504990.jpg
5月も残すところあと一日になってしまいました。今月はバタバタと過ごしていたので、あっという間に過ぎてしまった気分です。梅雨時みたいにしとしとと雨ばかりで五月晴れといわれるような気持ちいい青空もなかなか見れなかったような・・・

今日は土砂降りの天気予報だったので朝からしっかり傘を携えて出掛けたのですが、あいにく(喜ぶべきですが)天気予報がはずれ・・・こういうときに限って晴れるなんて「普段の行いうんぬん・・・」と言われそうです^^

この5月に見た一番美しい青空がこの光景でした。函館から40㎞ほど離れた場所にある往訪先の会社の外で撮りました。ぽっかりと浮かぶ雲がまるで絵に描いたようでした。




a0076043_23511851.jpg
会社の裏手はハーブやガーデニング用の苗木の畑があり、地元の人が買いに来ていました。お花を好きなことをご存じだったので、せっかくだからと連れてきてくれたのです。仕事の合間のこういうお楽しみ、普段は味わえないので本当に嬉しいかった!6月の中旬になるとこの畑は一面のラベンダーでいっぱいになるそうです。ラベンダー色に染まる畑も見てみたかったなぁ。
a0076043_23513278.jpg
収穫した花々やハーブは敷地内の倉庫の中でドライフラワーに加工されていました。天井にも沢山ドライになった花々がぶら下がり、大きな扉を開けた瞬間、「おぉ~~」と圧倒されるドライフラワーの香りでした。お手製のリースも沢山壁に飾られていました。都会でかっこよく売られているスタイルとは異なり、素朴だけど、新鮮そのもののドライフラワーの香りでいっぱい!これぞ、本来のドライフラワーの香りなんだなぁと胸いっぱい深呼吸。

久しぶりに北海道リポートでした!
[PR]
<< Cascade Bouquet ページトップ お茶を飲みながら >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon