人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ KIHACHI 四季のレシピ集
2006年 06月 07日 |
KIHACHI 四季のレシピ集_a0076043_1954763.jpg





KIHACHI 四季のレシピ集_a0076043_19541454.jpg
KIHACHI 四季のレシピ集_a0076043_19542199.jpg
母の日に何かをプレゼントしようとしても、「何もいらないから!」と突っぱねられ、気になったまま今日になってしまいました。昨日、夕食を食べながら「KIHACHIのレシピの本が欲しいんだけど、高くて買えなかったのよ」とぽつり。本人が欲しいのだったらプレゼントにはそれがいいでしょう。今日の帰り、本屋さんに立ち寄り、『春・夏・秋・冬』の4冊を購入してきました。ぱらぱらめくってみると、高級食材と彩り美しいコース料理が季節ごとに載っています。家の最寄りの本屋さんでは『夏』しか売っていなかったそうで、母は4冊シリーズになっていたとは知らずとても驚き、本を渡してからずっと「目の保養とレパートリーの充実になりそうだわ~!!」とまるで絵本を読むように楽しそうに読みふけっています。

こちらの魂胆として、本を渡しておけば「KIHACHIで食べられるような美味しいものを作ってくれるだろう^^」と期待しているのですが、当の母本人は「○○さんが来たら、このお料理にしようかしら・・・」とお客さんのメニューばかり想定しているようです。親子の思惑はなかなか一致しないようです。何はともあれ、喜んでくれるのは嬉しいですね。

我が家にいらっしゃるお客様はもれなく、季節それぞれに、『KIHACHIもどき』を食べられるかもしれませんよ!
<< シンビジウムのアームブケー ページトップ 紫陽花 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon