Cecile Story
dianas.exblog.jp
ブログトップ
■ 鎌倉 明月院(あじさい寺) その2
2006年 06月 14日 |
a0076043_198250.jpg
切り立った崖に鬱蒼と生えるシダの葉、これも鎌倉らしいしっとりとした風景




a0076043_1983554.jpg
源頼朝や北条政子が生きた時代にふと思いを馳せる
a0076043_199248.jpg
この鐘はここで幾年月を過ごしてきたのだろうか
a0076043_19101066.jpg
a0076043_19102377.jpg
傘を差しながら、美しい枯山水をじっと見つめるマダム達
a0076043_19111060.jpg
深い木の葉がしなだれかかる山門を抜けると
a0076043_19115071.jpg
鎌倉石の石段に沿って紫陽花たちがまたおいでよ、と見送ってくれた。「また来るよ~」
降りしきる雨の中でもここは明月院の中でも一番美しかった場所

a0076043_19123433.jpg
苔むした石垣もまた鎌倉の緑。
a0076043_19135342.jpg
苔の間から「雪ノ下」がひっそりと。地名の「雪ノ下」はこのお花から由来するのだろうか。

[PR]
by dianas | 2006-06-14 21:52 | ・鎌倉 |
<< 「人のいる風景」 ページトップ 鎌倉 『明月院』(あじさい寺) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon